naotakasan-2zicon’s diary

虹コン大好きマンの日常の戯言

ガチ恋とオタクの境界線について

一度ちゃんとした形で書いておきたいんだよなぁって思ってるんだけどなかなか内容がまとまらなくって下書きに似たような内容のが転がっている。

虹コン内で言うと、ガチガチのガチ恋勢が多いのはあかりん先輩のオタクだと言うけどリミスタを見ていると女の子のオタクが多い印象。

カリン様のオタクは年齢が幅広く親世代の人が多いのかなと思う。カリン様を中心にオタク同士の仲が良い印象。流石太陽。

だぁちゃんのオタクは本人も語るとおり趣味が同じでコンテンツをだぁちゃんと一緒に楽しんで沸いてる人が多いからガチ恋というよりは皆友達って印象。

アーオのオタクは変な人(褒め言葉)が多いから単推しじゃ無い自由な人が多いのかな?アーオも推し増しに関しては別にいいと言うし。でもアーオのオタクを思いやるエピソードは良く聞くから心根の優しい子なんだよなと思う。

愛梨ちゃんのオタクはガチ恋ってよりかは親戚の子を愛でるタイプ()

しみこのオタクはガチな人多いんじゃないかなあ。ねも先輩に近いタイプが多い気がする。

萌先輩、まーりんのオタクには知り合いがいないから良くわからない。

夏菜ちゃんのオタクはガチガチのガチしかいないんじゃないかな?同担拒否だから、オタク同士のコミュニティが成り立たない。他のメンバーに行かないから知らないオタクが多い。

かく言う中の人も年甲斐もなくガチなんだよなあ。ヨナヨナでだぁちゃんをみて、虹コンを知り、サマワン2019の響けファンファーレで夏菜ちゃんに一目惚れした口ですしおすし。

だから推しが他のオタクとイチャイチャしてるの見てたらキーッ(*`Д´)ノ!!!ってなるし、今日のリミスタでけっこんとかコメント読んで夏菜ちゃんが顔真っ赤になってわかりましたとか言われたにゃくぁwせdrftgyふじこlpってなる。

結論  ガチ恋とオタクの境界は推しと他のオタクがイチャコラするのをみて我慢できないのがガチ恋、推しが楽しそうにしてるのをみて可愛いなあと浄化されるのがオタクってことだな。

自分はガチ恋では無く、推しに寄り添い応援できるオタクでありたい。

 

だけど一生懸命思えど  叶わぬ恋もある

頭の中ではわかってる

だけど  可能性ゼロなんて

証明できないじゃない

終わってしまうぐらいなら  痛いままがいい